全身脱毛を受けるなら、気をつけたいポイントをご紹介!

Written by:


全身ツルツルになりたい人が増えている?

かつて、脱毛は芸能人などごく一部の女性が受けるものというイメージがありましたが、今は低価格化したこともあり多くの女性が気軽に受けるようになりました。脇やひざ下など気になる部位だけ脱毛するという人もいますが、全身脱毛を希望する人も増えています。サロンの中には、全身脱毛専用というところもあるほどです。

知っておきたい!全身脱毛の注意点

脱毛サロンで全身脱毛を受ける場合、いくつか注意すべき点があります。まず、施術範囲はどこまでか確認することが大事です。全身脱毛といっても、サロンによって施術範囲は異なり、顔やVIOは別というところも珍しくありません。顔やVIOもツルツルにしたいのに施術範囲にはいっていなければ、別途契約が必要となってしまいます。施術範囲は最初にしっかり確認するようにしましょう。

また、1回の施術でどこまで施術するかも大切なポイントです。サロンによって、1回の施術で全身すべて照射するところもあれば、2回や4回にわけて行うところもあります。4回に分割して施術するとなると、それだけ頻繁に通う必要が発生するうえ、繁忙期に入るとなかなか予約が取れずに全身1周がいつまで経っても終わらないといったことになる可能性もあります。早く終わらせたいのであれば、1回で施術してくれるところが望ましいでしょう。

ただし、実は全身脱毛の施術は疲れます。1回で全身の施術をする場合は、サロンによって異なりますが、平均して2時間近くかかることもあります。それが身体に負担となる場合は、上半身と下半身に分けて別日に行うサロンを選ぶといいでしょう。

医療脱毛は、照射出力が高いレーザー脱毛機を使用するため、エステサロンの光脱毛に比べてより少ない回数で脱毛が終了します。また、医療機関で施術するので、万が一の肌トラブルの際も適切な処置が受けられます。